初心者プログラマのBlender勉強部屋

Blenderについて勉強したことや、その他プログラミング技術についてまとめています

このブログについて

私がBlenderの存在を知ってはじめてPCにソフトを入れたのがちょうど一年前(2016/12)でした。
やっとこさ、キャラクターのモデリングが出来るくらいには操作に慣れてきたので、自分が役に立ったと思う動画やらなんやらをまとめておこうと思いこのブログをはじめました。
一度調べたこともスグに忘れてしまう鳥頭な自分のための備忘録という意味合いが強いですけれど、どこかの誰かさんのちょっとした役にでも立てればそれはとても嬉しいことだなーって思います。

はじめに書いた通りBlender初心者ですので、間違っている点やこうしたらもっと良くなる等のアドバイスがありましたら、コメントいただけると幸いです!

それでは、Let's enjoy Blender

 

2020/09追記

本職のプログラマ業が忙しく、なかなかBlenderを触る時間が取れずにいます。

また、時間がたち自分の興味の範囲が、Blenderモデリングすることから、モデリングしたものを利用して何かを作ることに変わってしまいました。

タイトルであるBlender勉強部屋とは関係のない内容については別のブログを作成して記載することも考えましたが、複数のブログを管理する能力がブログ主にはないため、こちらにまとめて記録していきたいと思います。

内容はWebプログラマの技術寄りに変わってしまうかと思いますが、これからもこのブログのスタンスとしては、「自分のための備忘録がどこかの誰かにも役に立てばいいな」です。